iPad講座終了!

4回の開催で企画をした「見えにくい・見えないをカバーするiPad講座」が本日で最終となりました。
神戸・姫路・明石・加古川での開催でしたが、それぞれの会場で目が不自由になっても社会とかかわろうと一生懸命情報をのがさないように講習を受けられる方々やボランティアで社会貢献をされている方々。また、これからの生活に役立てようと参加をされた方など、様々な立場の方が混じり合ってみなさん意欲的に受講をしておられました。
そして、iPadが使えるようになった事はもちろんですが、会場内で様々な立場の方が交じり合った事で、自然に教え合ったり、サポートしあったり。
目が不自由であるとかないとか関係なく交流が出来たことも、この講座を開催してよかったと思える瞬間でもありました。
ご参加くださったみなさま、有難うございました。
そして、お疲れ様でした!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sekstelefon (金曜日, 17 11月 2017 20:50)

    rajfurzyć

  • #2

    wróżki (土曜日, 18 11月 2017 00:51)

    Kunegunda