感動しました!

今日は、ある企画で芸工大の学生さんと打ち合わせをしました。
デザインってすごいですよね。
発想力と表現力。
ちょっとした色の変化を加えるだけでイメージが全然変わります。
こちらの要望を伝えるとすぐにササッとデッサンをして見せてくれます。
すごい才能ですよね。
私も目で物を確認する事が出来なくなってからは、ほとんど言葉で伝えてもらった情報で頭の中でその物をイメージします。
その為には、相手の話を正しく聴く事が大切です。
デザインも企画者がいる場合は、企画者の要求を正しく聴けるかが重要なポイントですよね。
だから今日は、若いのにちゃんと話を聴ける学生さんに嬉しくなりました♪

コメントをお書きください

コメント: 2