報告会

今日は、市民活動センター神戸様主催の「共感寄付報告会」の日でした。

 

ウエルネスハートは、この共感寄付の事業に採択をしていただいていましたので、その事業の報告で参加をしてきました。

 

共感寄付事業とは、「中途視覚障がい者の自信と笑顔を取り戻すための応援をしよう!」とタイトルを設けた事業です。

 

この事業に共感をいただいた方からの寄付金を一旦市民活動センター神戸様が管理をし、寄付をくださった方にも税制メリットが生かせるようなしくみにして、市民活動センター神戸様より助成金としてその寄付金を受け取り活動をさせていただきました。

 

その成果をご報告させていただく内容の会でした。

報告掲示物はバッチシ掲示が出来たのですが、

10分間の報告スピーチが・・・。

 

やっぱり準備していた文章(言葉)とは違う事をしゃべってしまっていました(苦笑)でも、私たちの活動内容はお越しくださった方にはしっかりと届いたようで、報告終了後に「自分の知り合いの目の不自由な方にこの情報を伝えてもいいですか?」とのお声掛けをいただけました。

 

ありがたい事ですよね。

 

見えている人からも情報を伝えていただける事。

それが私たちが望むことの一つでもあるので、感謝感謝です☆

 

どんなスピーチ内容であっても「思い」はつたわるんですよね。

と言うことで、今回の報告会も「よく出来ました」って事にしようと勝手解釈をした私でした(笑)