楽しくなってきましたよ♪

今日は、音声パソコンの練習会でした。

今日から仲間が増えて、にぎやかに練習会が始まりました。

 

ワードのページ設定を行う練習です。

 

先生から指導を受けたのは先月だったので、やはり「どうやったっけ?」の言葉が飛び交います。

 

三人寄れば・・・。の通り、みんなで「たぶんここから始めると思うわ」

「次はこれとちゃう?」なんてみんなの記憶が合わさると、ちゃーんとページ設定が出来るようになりました♪♪

 

そして、一度出来たら、今度は一人で違う用紙の設定で作成する事に挑戦し、操作を覚えていく事ができました。

 

それぞれが気づいた点を言い合って、出来るようにしていく。

とっても楽しくスキルアップの時間です。

 

これからが楽しみです♪